記事内に商品プロモーションを含む場合があります
家事苦手

【家事苦手】ダイソーのロール巻きゴミ袋で楽をする

【家事苦手】ダイソーのロール巻きゴミ袋で楽をする

家事が苦手です。

いかに楽できるか、自分のテンションが少しでも上がらないか、テレビや雑誌で見たこと・モノを試してみるのが好きです。

いつかエアコン掃除をプロの方に頼んでみたい…

さて、今回はこちらを試してみました。

ダイソーのロール巻きゴミ袋です!

 

 

 

ダイソーの100円商品

現時点(2022年7月)では、税込み110円商品です。

今回はオレンジの19枚入りのものにしました。

半透明よりも気持ち中身が見えにくいです。

サイズは20リットル用、ヨコ50cm・タテ60cmで厚みは0.0015mmです。

 

その他の色は半透明・オレンジ・ピンクがあります。

半透明 45リットル19枚、30リットル19枚、20リットル19枚
オレンジ 20リットル19枚
ピンク 長めのごみ箱用22枚

 

 

ロール巻きなのでごみ袋交換忘れ問題解消!

あるあるだと勝手に思っているのですが、家族が

 

ごみ捨てやるよ~

 

と申し出てくれて、ありがとう~!なんて言って後でごみ箱見たら、何もない。

何で新しいごみ袋セットしてないの!セットするまでがごみ捨てでしょ!って思うんですが、そう思う自分も忘れちゃうことあるんですよね。

 

でもロール巻きなので、袋が全部ごみ箱の中に入ってる状態なんです。

ごみをまとめたら点線でビリっとちぎって、すぐ次の袋がセットできます。

 

小さなイライラ解消

”1枚ずつ取り出せます”っていうごみ袋で1枚ずつ取り出せたことありますか?

私はほとんどありません。取り出し方が下手なのかもしれませんが…

ロール巻きだったら袋同士が重なっていないので、1枚出したつもりが2枚出てきて、キー!となることもありません。

 

当分使い続けます!

ごみ袋のセットって地味に面倒な作業ですが、これでひとつ楽ができました。

今後、トイレのごみ箱用とか、サイズや色も種類増えたらいいな~と期待しています!