記事内に商品プロモーションを含む場合があります
良かった記

ゲルクッションを1週間使ってみた結果【チチロバオススメ】※1年以上使った感想追記

在宅勤務など、家で作業をするときにイスとテーブルではなく、床に座ってローテーブルで作業している方はいませんか?…私はそうです。

床に座布団1枚敷いて作業してました。

あぐらかいたり、膝が痛くなってきて脚を伸ばしてみたり、体育座りみたいな感じになったり。

この中で体育座りが1番お尻が痛くなります。

しばらくこの状態が続いて、いいかげんしんどいな…と思っていました。

テレビで見たりして気になってたし、ゲルクッション買ってみるか!と、いろいろ探し始めたら種類が多いことにビックリ!!

通販でよく見るやつはお試しに買ってみるには結構高いしなぁと思っていたところに、よさげなゲルクッションがあったので紹介します!

 

テレビでよく見るゲルクッション

ちなみに、テレビでよく見るやつ、というのは

Gゼロクッションです。

実際に使ってみてオススメなのはチチロバ

↓チチロバ(TITIROBA) です!

持ち運びできそうな取っ手つきの袋に入っていました。

ゲルクッションを1週間使ってみた結果【特に床に座る人にオススメ】 ゲルクッションを1週間使ってみた結果【特に床に座る人にオススメ】

袋から取り出すと…

カバーには滑り止め加工がされています。

ゲルクッションを1週間使ってみた結果【特に床に座る人にオススメ】 ゲルクッションを1週間使ってみた結果【特に床に座る人にオススメ】

はずして洗うこともできます。

中のゲルクッションはこんな感じ↓

ゲルクッションを1週間使ってみた結果【特に床に座る人にオススメ】

 

1週間使ってみて…お尻痛くならない!

結論から言うと、お尻痛くない!です。

部屋でPC作業をするときは、イスとテーブルではなく床に座布団を1枚敷いて、ドラム練習用の椅子にPCを置いています。

ローテーブルも新調したいところです…

座り方は、

  • 正座
  • ななめ座り
  • 脚を伸ばす
  • 体育座り
  • あぐら

といったような感じで、同じ姿勢でいるとどこかしらが痛くなってくるので、これらの姿勢を少しずつ変えつつやってます。

お尻痛いな~と思って座り方変えたりしてると、集中力が落ちるんですよね。

 

なまけもの
なまけもの
は~お尻痛い。ちょっと寝転がったろ(スマホポチポチ)

 

てな具合になります。

他の理由で集中力が切れることはありますが、お尻が痛くて集中力が切れることはなくなりました。

ただ、体育座りはまったく痛くならない、というわけにはいきませんでした。

ちょっと痛くなります。

あとは寒くなってくると猫が膝の上に乗ってきてくれるようになるんですが、伸ばした脚の上で猫がくつろいでると、これまた1時間もするとお尻に限界がきます。

もしやこれもゲルクッションで解決するのでは?と思って試してみたら、やっぱり効果あり!

お尻の痛みよりも、脚をずっと伸ばす+猫の重みで、脚が痛くなることはあります。笑

我が家は食事のときもローテーブルなので、ずーっとお尻痛い状態だったのですが、ゲルクッションで快適になりました!

ずっと同じ姿勢でしんどい…お尻がどうにかなりそう…という方にかなりおすすめです!

 

 

 

※追記:1年以上使ってみて

使い始めてから1年以上たちましたが、へたってきたな~とか感じることなく使えています。

ファスナーの持ち手を踏んづけちゃったために取れてしまいましたが、それ以外は問題なくお尻守られてます!