記事内に商品プロモーションを含む場合があります
良かった記

【ドライヤー】パナソニックのナノケアがすごかった

いつか絶対使うんだと心に決めていたものの、今のドライヤーまだ使えるしな…となかなか買うに至らなかったパナソニックのドライヤー。

先日誕生日だったので、この機会に!と思って今回プレゼントとしてもらえることになりました!やった!ありがとう!

コンパクトタイプのピンクです。

髪の長さは肩につくかつかないかくらい。後ろにひとつにしばったら顔周りの髪が少し落ちてくるくらい。

毛質は固めの太め、根元に生えぐせありますがストレート。ストレートパーマかけて根元が伸びてきたようなイメージです。

パーマはかかりにくいです。毛量も多め。最近頭頂部に短い白髪が増えて気になる。

普段はドライヤーで乾かしたあと使い込まれた竹ぼうきみたいになります。

スイミングスクール帰りの子が濡れた髪を包んでるアレ!あのターバン ?タオル?をかぶせておいて髪を落ち着かせないとすぐ外出できません。

いざ使ってみる。

ワクワクしつつスイッチオン!!

風強めです。いつもは100円ショップで買った髪が早く乾くグローブを使っていますが、使わずにやってみました。

使ってる最中から指通りが違う!サラサラ!竹ぼうきはどこへやら。

そしてさすがコンパクト、軽い。乾くのも速く、腕も疲れません。

終了。

タオルをかぶせなくても落ち着いたままです。

シャンプーをダイアンに変えてしばらく経った頃なのでシャンプー効果もあるのかもしれませんが、以前とは目に見えて違うのがわかります。

竹ぼうきの頃は髪の水分が飛ばされているような感じでした。肌も髪も乾燥しやすいので、CMのようなトゥルンにはなりませんでしたが、あれ?髪減った?というくらい自分比でしっとり落ち着いています。

収納は洗面所の鏡扉の棚(底に穴が開いていて、扉を閉めてもコードを通して棚の下のコンセントにさせるようになっています)が定位置です。コンパクトなので以前よりも省スペースで一緒になにかまだ収納できそう。

今のところは、ここがちょっとなぁ…と思うところはありません。

とにかく髪が落ち着いたことが嬉しい!ケアもっと頑張ってみようかなとやる気にもなりました。いや、ドライヤーの力に頼ってしまうかも。笑