良かった記

ラッポッキ食べてみた【甘いけど辛いけどおいしい】

いろんなお店で韓国フードを見かけるようになりました。

YouTubeでおいしそうに紹介されていると、日本でもザクザクチキンとか販売してくれないかな~なんて思います。

そういえば最近UberEatsでザクザクチキン注文できるようになったので食べました!

チーズボールも!

…話がそれましたが、先日北野エースで見つけたラッポッキ、辛そうだけどおいしそうだったので買ってみました!

ラッポッキ食べてみた【甘いけど辛いけどおいしい】

作り方は…

・トッポキを軽く水洗い

・フライパンにトッポキと水500mlとソースを入れて煮立たせる

・ラーメンと付属のねぎを入れてさらに3~4分煮立たせる

という感じで簡単にできます!

ラッポッキ食べてみた【甘いけど辛いけどおいしい】

お好みで粉チーズやピザ用チーズを入れると、味がマイルドになるそうな。

まずは何も加えずにそのまま食べてみました。

…甘い!

かっらーーーーーーーー!!

最初に甘みがきて、後から辛さがきます!

何口かは、甘いから結構いけると思ってたんですが、

だんだん辛くなってきて、お茶を飲みながらじゃないとヒーヒーでした。

ここで粉チーズ投入。

確かにマイルドになる!甘さが増す気がします。

でもやっぱり後から辛い。

何回も追いチーズしました。

麺はちぢれ麺でソースをよく吸っていて、トッポキはもちもちしておいしい。

ねぎが意外と多めに入ってました。

辛いものがめちゃくちゃ苦手なんです!という人にとってはかなり辛いかもしれません。

ですが甘みがあるおかげで食べやすいと思います!

もうひとつ、ジャジャンも買ってみたので食べるのが楽しみです^^