記事内に商品プロモーションを含む場合があります
本の紹介・感想

【懐かしの】おすすめのりぼんマンガ4冊

【懐かしの】おすすめのりぼんマンガ4冊

こんにちは。なまけものです。

昔読んでいたマンガを読み返してみると、懐かしい気分になりますよね。

私は、りぼんのマンガをよく読んでました。

そこで今回は、おすすめのりぼんマンガを紹介します!

きっと私と同世代の方は懐かしくなるはず!笑

GALS!

警察一家に生まれた主人公、渋谷最強の女子高生”寿蘭”。

中学時代は不良だった美由、優等生の綾。3人が恋愛に悩んだり、他校のギャルたちとひと悶着あったり、学校の問題を解決したりしつつ友情を深めていく。

正義感が強く友達想いな欄にめちゃめちゃ憧れました。

当時マネして厚底ブーツはいたりしてました!

GAKS!→GALS!! (!が1個増える)として続編も描かれています。


GALS! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)


GALS!! 1 (りぼんマスコットコミックス)

ベイビィLOVE

小学6年生ながら長身で大人っぽいせあら。

3歳上の柊平に一途に恋をしている。あることから柊平の家に居候することに成功。

この一途な恋は実るのか。

1人を想って努力し続けるパワーがすごい。

自分が身長低いので、背が高くて美少女なせあら羨ましかったな。


ベイビィ★LOVE 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

ソラソラ

同じ日に転校してきた空子と空緒。

時々授業をサボったり、恋愛模様がこじれたり。

なんだかんだありつつ、ふたりはいつも一緒。

恋敵にいじわるしたらアカン。

空子と空緒の、YOUたちもう付き合っちゃいなよ!付き合ってるよね?

みたいなムズムズした感じが好き。


ソラソラ (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

Wピンチ!

いじめられっ子の中学生ありさ。

一時期の記憶がないが実はその当時、いじめっ子のアリサだった。

とあるキッカケから、ありさとアリサの二重人格が現れるように。

次々とやってくる転校生との関わりで、少しずつ成長していく。

いじめっ子時代のアリサは実際にいたらキツいけど、

かなりコメディなので楽しく読めます。

最初の転校生、暁名くんとの恋がどうなるのか楽しみな作品です。


Wピンチ!! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

りぼんの懐かしマンガ4冊でした!

小中学生のころは、「こういう人になりたい!!」とか、かなりマンガに影響受けてました。笑