記事内に商品プロモーションを含む場合があります
良かった記

利尻ヘアカラートリートメントで白髪染めてみた

利尻ヘアカラートリートメントで白髪染めてみた

今年に入ってから目立つところに白髪が増えてきて、でもマメに美容院行くのはめんどくさい。

ということでヘアカラートリートメントを試してみることにしました。

使ったのは利尻ヘアカラートリートメント。

色はダークブラウンです。

 

経緯

今年に入ってから、「え?白髪めっちゃ増えてない?」と思い始めました。

今までは少し髪の分け目変えたら目立たなくなったし、本当は良くないんだけど抜いたりして何とかなってました。

だがしかし!

分けたら分けたところに白髪あるやないか!

隠せないやないか!

言うても全体のまだ数%なんだけど、なぜ目立つ頭頂部にいる?

普通のヘアカラーでまだ大丈夫かなと思って、市販のカラー材で染めたはいいものの、1週間くらいで白髪がヤッホ!してきた。なんてことだ。

白髪染めを使うときがやってきたか…!

美容院で染めてもらうか、持ち込みでイレブンカットで染めてもらうか…家でやるのは色々と準備がめんどくさい…

何年か前にトリートメントで色が入るやつ使ったな…白髪用もあるはず!←今ここ

という具合です。

そこで色々とググって、放置時間が長すぎず、全体的に評価が高めのこのトリートメントを試すことにしました。

(みんな何歳くらいで白髪気になりだしてるんだろう…)

使用前

前髪の周りとか横とかはよくチェックしてたけど、てっぺんはよく見えてなくて、いざ写真撮ってみると思ったより白髪あるぅー!

向かって左手前はかき分けるとさらに白髪がこんにちはします。

利尻昆布ヘアカラートリートメントで白髪染めてみた

とりあえず頭頂部の白髪をどうにかしたいので、目立つ部分のみに塗ってみます。

使用後

シャンプーのあとに10分置いて流して乾かした後

利尻昆布ヘアカラートリートメントで白髪染めてみた

アホ毛どうにかならんのか

ちょっと染まった?まだチラホラ気になる。

量が少なかったのか、もみこみが足りなかったのか…?

再チャレンジ

また10分置いてみた結果

(同じく目立つ所のみに付けています)

利尻昆布ヘアカラートリートメントで白髪染めてみた

これは結構染まったのでは?!

なくなるまで使い続けてみます。

感想いろいろ

・頭皮ピリピリしない

・素手でもOKとのことで素手で塗ったけど、爪の間が黒くなっちゃうので手袋推奨

(手が荒れることはなかったし、黒いのも放置してる間洗ってれば落ちるものの、手袋の方が手軽)

・髪がきしんだりはしないけど、いつも使っているトリートメントの方が指通りは良いので、時間があれば併用しても良さそう

・もっと手間をかけられそうだったら、コームがあるともっとしっかり塗れる

…といった感じでした。

公式サイトでは初回購入の場合割引があるみたいですね!

他にも各通販や東急ハンズなどのバラエティショップにも取り扱いがあります!