記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ライブなどの感想

【ネタバレあり】NiziU Live with U 2022 “Burn it Up” @東京ドーム11.12感想

【ネタバレあり】NiziU Live with U 2022 "Burn it Up" @東京ドーム11.12感想

行ってきましたー!!!

9月にアリーナツアーに行ってからはや2ヶ月。

思いついたことをボロリボロリ書いていきます。なのでセットリストは書いておりません!

そして順を追ってもいません!すみません!

ネタバレありです。

ほんとに正直に思ったことを書くので、何様なの?等と思う方がいるかもしれません。そんなときはそっと戻るボタンを押してください。

 

 

 

ステージはメインステージが横に長くドーンとあって、メインステージ中央から花道があってアリーナ席にサブステージがありました。

サブステージはNiziUキューブの形。

 

メインステージの奥のビジョンがバーッと開いて、NiziU登場!

アリーナツアーのときに乗っていた船と色違いのように見えました。

もうバーンと開いて皆が出てきたとき、涙出そうで…

NiziUのみんなはどう思ってるんだろう?とか、東京ドームまで早いよ…!すごいよ…!とかの気持ちがぶわっと。

 

最初はStep and a stepをゆっくり歌いながら登場。

マコちゃん少し緊張してたのかな?という表情でした。

 

 

ビジョンにみんなの子どものころの写真が出て、それからその写真を再現した服装のちびっこが出てきて、NiziUとキャッキャしたあとにMake you happy。

ちびっこの縄跳びダンスかわいかったなぁ。

 

あとNIZOOが出てきて、みんなとわちゃわちゃしてるのもかわいかった。

RIYOがリオちゃんを見失ったのか、アレ?アレ?ってなってる風に見えたのもかわいかった!笑

 

途中何度か特攻があったけど、(バーンって爆発とか、テープ出たりとか何かがヒラヒラしてた)

私は2階席だったので、テープいいなぁと思いながら見てました。

ただ、上の席の特権として、ペンライトが虹色になってるのがよく見えた!

しかもその虹がウェーブになって下から上に色がうつっていくパターンもあり。

めちゃキレイでした。だから事前にアプリに座席登録が必要だったのかな。

バックダンサーさんの人数も倍になっていて、ダイナミックさが増してました。

ダンサーさん含め全員で光るスティック使ったパフォーマンスかっこよかった。めちゃめちゃそろってました。

 

マユカちゃんがMCで、「またまた」と言いたいところを「たまたま」って言い間違えたところ好き。笑

 

アリーナツアーとは曲順は違うけど構成はほぼ同じ。

皆が一旦はけた後に流れる映像も同じものがありました。

ユニットパートでは、

マコちゃん、リオちゃん、マヤちゃん、アヤカちゃん。

マユカちゃん、リマちゃん。

リクちゃん、ミイヒちゃん、ニナちゃん。

曲はアリーナツアーと同じ。

リオちゃんのソロダンス、本当にダンスが好きで楽しそうな感じがめちゃめちゃ伝わってくる。

このユニットの前に、虹プロジェクトのときの映像が流れて、

ああこのオーディションからほんとに3年くらいしか経ってないんだなぁすごいなぁって思ってたら、

マコちゃん、リオちゃん、マヤちゃん、リクちゃん、アヤカちゃん、マユカちゃんでHeart beat!!!

流れた瞬間うぇぇ!って言っちゃったよ!

オーディションのときもかっこよかったんだけど、”プロ”っていう空気感がプラスされて、さらにかっこよかった…

映像化お願いします…

 

ミイヒちゃん、リマちゃん、ニナちゃんでNobody。

ミイヒちゃんはオーディションよりも大人っぽさが増してるし、ニナちゃんとリマちゃんのコーラスもよかった…

リマちゃんのパートは自身で作詞したんだとか。すげぇ…

 

そのあとのMCで、「15歳くらいだったんですけど~」ってかわいく喋るミイヒちゃんギャップどうなってる?

映像化お願いします…

 

 

アンコール中のミッション楽しい。

絶対自分当たらないって分かってるのに、ダンス踊れるようにしとかないと…!って思っちゃう不思議。

親に作ってもらったのか、NiziUの衣装とそっくりなの着てるちびっこかわいい。

あれ?将来アイドルになる人?ってくらい慣れてる感じの子もいてニヤニヤして見ちゃう。マスクありでよかった。

 

ドームだからきっとフロート乗ってくれる!これはフロートのための通路だよね?と期待を膨らませて待ってました。

…きたあああああ!!!

 

遠いけど!

みんなキラキラしてる!!!かわいい!!!

 

 

そして最後に、メンバーが挨拶終わったあとマコちゃんが「腰抜かしちゃだめですよ?」と言ってJ.Y.Parkさんが来てくれてまーす!!!って紹介!!

関係者席にスポットライトがバーン!当たって、ビジョンにバーン!うつされて、

私がいたところからは見えなかったんですけど、ステージから正面くらいの位置のスタンド上段あたりでした。

そのあとTikTokとかにJ.Y.ParkさんとNiziUが一緒に踊ってる動画あがってて、

本当にもう、親目線なのかい?ってくらい感慨深くなってました。笑

 

 

という感じで本当に本当に楽しいライブだったんだけど、気になることをいくつか。

アンコールでまた登場してくれて、最後にシングル曲をダイジェストみたいな感じで歌いながらステージをNiziUがまわってくれるやつ、まだ個人的には馴染みがない演出だなぁと思いました。

曲数が増えたら本編ではやってない曲をやってくれるようになるのかな?

 

曲間のMCで、カンペがあるっぽい感じがして、カンペがあるのは全然よくて、これは絶対話題に出すっていうこともあると思いますし。

もっとみんなのフリーなトークが聴きたいYO!

 

暗転の時間がちょっと長く感じました。

コロナ前だったら、多少暗転が長くてもメンバーの名前呼ぶ時間みたいな感じになりますが。

声を出せない今は、暗転の時間を短くして、曲に入る前のイントロとかをライブ仕様アレンジして長くしてもいいんじゃないかと思います。

 

1回のライブで同じ映像?

NiziUが船に乗ってて、さあ行くぜ!みたいな雰囲気の動画、2回くらい流れたと思うんです。

同じ映像流すのであれば、バックダンサーさんのメンバー紹介みたいな感じでダンスブレイク?があったらテンションもっと上がるなと。

 

曲によって、音源が重なってボーカルがクリアに聴き取れないところがありました。

被せなのかな?

個人的には、そのときのNiziUが見たいし聴きたいので、被せはできれば無くしてほしいです。

歌やダンスで少しミスが出たとしても、それがライブなので、それが見られるのが嬉しいです。ミスが嬉しいのではなくて、そういうハプニングがライブならではだから、貴重な場面にいられて嬉しいってことです。

もちろん怪我とか危険なことについては、絶対起こらずにいてほしいんだけど、

例えば、WithUにいっぱい手を振ってくれたりしてて、それに夢中で歌うの忘れちゃった!とか。

あなたのパートだよ!ってメンバーからツッコミ入りつつ歌うのとか、想像したら楽しくないかい?私だけ?

 

なんつって気になることを何目線だよ思いつつ書きましたが、これが正直なところです。

でも本当にライブ楽しかった。

マコちゃんが、どんどん遠くに行っちゃうなとか思わないでくださいねって言ってくれたの嬉しかった。

もっと大きな規模のライブをやってほしいとも思いつつ、アリーナクラスのライブもたくさんやってほしいなとも思います。

公民館とかでもぜひ!笑

チケット取れないか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です