記事内に商品プロモーションを含む場合があります
備忘録

【日帰り】デイユースで持っていけばよかったと思ったもの【何もしないをする】

【日帰り】デイユースで持っていけばよかったと思ったもの【何もしないをする】

先日、初めて旅館を日帰りで利用しました。

”何もしないをする”をテーマに、

観光はせず、部屋でゴロゴロして温泉に入ってご飯を食べて帰ってきました。

こんなに幸せでいいのか…?と不安になるのは置いといて、

そのとき、持っていけばよかった!と思ったものを備忘録として書いておこうと思います。

 

デイユースにした理由+持っていけばよかったもの

合法的に何もしたくなかったから

休みの日に家でゴロゴロするのも好きだけど、どうしても家事がついてきますよね。

もう頭の片隅で、「やりたくない~」「やらないと溜まる~」最上級ぐでたまとぐでたまのせめぎあい。

家事と言っても、休日仕様でいつもより念入りにやるとかではないんですけどね!笑

ははは!はは…!

 

という訳で、家以外のところで何もせずにご飯も現地で食べるってしたかったんです。

 

部屋着

旅館にチェックインして、夕食の時間を決めて、さあ時間までなにしよう?

久々の旅館。久々の畳の上でゴロゴロ。

なんとなく今まで来てた服でゴロゴロするのは抵抗がある。

浴衣はあるけど、なんとなくお風呂上りに着たい。

部屋着もってくればもっとリラックスしてゴロゴロできたのになぁと思いました。

その日は服脱いで、肌着だけで過ごしました。

(上下ヒートテック着てたけどちょっと寒かった)

ブランケット

これは、枕の代わりになるかなと思いまして。

寒かったら布団代わりにもなるし。

宿泊じゃないから布団敷くのは有料で、畳の上に寝転がりたかったから布団はいらなかったんだけど枕が欲しかった…!

平らなところに寝るときに、枕を欲する人間だったとそのとき思い出しました。

自分の腕を枕にするしかなかったぜ!

 

道中おいしかったハンバーガー【カオス】

湯河原駅から徒歩5分ほどのところにあるハンバーガー屋さん。

ご夫婦で営業されてます。

カオスバーガーを食べました。

始めて行くお店ではベーシックを選びがち。

【日帰り】デイユースで持っていけばよかったと思ったもの【何もしないをする】

具材はレタスとトマトとお肉。

パンは外側がカリサクっとしてるけどやわらかい。

お肉は手作りハンバーグのようにふわふわしていて、ソースも甘めでどんどん食べ進めちゃいました。

セットのドリンクはLサイズかと思うくらいたっぷりで、ポテトは2種類の形(波うってるのと半月型みたいなの)でホクホク。

常連さんも多いみたいで、食べてる間に結構テイクアウトのお客さんが来てました。

近くにこういうバーガー屋さんあっていいなぁ

 

 

今度デイユースするときは準備万端で行きたいと思います。

そして次カオスに行くときは目玉焼きとチーズが入ってるの食べるんだ…!