久しぶりにカメラをレンタルしました。
前回レンティオでレンタルしたときの記事はこちら↓
”DJI Action2”です。
届いたレンタルセットには日本語で事細かに書いてある説明書はありませんでしたが、
web上で日本語で書かれた説明書を確認することができます↓
レンタルセットに入っていたもの
- カメラユニット
- フロントタッチ画面モジュール
- 磁気ストラップ
- 磁気ボールジョイントアダプターマウント
- 磁気アダプターマウント
- SDカード(別料金でレンタル)
カメラユニットとフロントタッチ画面モジュールは磁石でつきます。
フックで固定されるので、ちょっとのことでは外れません。
カメラが向いている方向と逆側に画面モジュールが向いているので自撮りが簡単!
今回の使い方は、サイクリングを動画で撮りたい!ってことだったので
磁気ストラップとカメラをくっつける方法にしました。
このストラップは長さ調節できます。
自転車に乗って動画撮りたいという夢が叶うときが来た…!
結構しっかりくっついてるので、よほど激しい動きでなければ落ちないと思います。
カメラの重みで首が痛いとかもありません。
だがしかし。
どんな感じで撮る?っていう設定をすっかり忘れてたので、ウキウキでずっと撮ってたらバッテリー切れしちゃいました…。
多分画質も最高に設定してました。ウグゥ
そして撮れたのがこちら
スマホで編集したので画質は落ちてるかもですが、
全然ぶれてないことが普段アクションカメラを使わない私にとっては感動でした。
もう少しストラップ短くてもよかったかなぁ。
KUROAD(スポーツタイプの電動自転車)に乗って134号線沿いに江ノ島へ。
身長151cmでもギリ乗れた!
DJI ACTION2で撮影🚴
自転車もカメラもレンタル!笑
マグネット付きストラップを首からさげて、カメラとくっつけて撮影。
前傾姿勢だったからハンドルメインになってもうた。 pic.twitter.com/lm5u6Mwlha— なまけもの🦥抑うつドンブラコッコ (@namakechau) October 27, 2022
良かったところ
アクションカメラ初心者として良かったなと思ったところは、
- 軽いけど身につけて撮影してもブレない
- 物理ボタンが少なく分かりやすい
- 画質よい
いまひとつなところ
- バッテリーの持ち
電源モジュールというものがあって、これをつけると電力を供給しながら使えます。
レンタルセットに入れてほしかった…!
ほしい!
頻繁にサイクリングしたり遠出したりしないので、買うのはいつになるか分からないけど欲しくなりました。
使い分けできるほど詳しくないのに、カメラって色んな種類欲しくなるのはなぜなの…
サイクリングで乗った自転車についての記事はこちら↓