記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ダイエット

やわらかサラダチキンがスイッチひとつでできるサラダチキンメーカー【PRISMATE】

やわらかサラダチキンがスイッチひとつでできるサラダチキンメーカー【PRISMATE】

ダイエットや筋トレで、高たんぱく低糖質の食事がメインという方いますよね。

私も最近ダイエットのために鶏むねをサラダチキンにして食べる回数が増えました。

炊飯器の保温機能を使ったり、電子レンジで作ったり。

しかし!火が通りすぎるとパサパサモソモソで飲み込むのがしんどい…なんてこともありました。

そこで最近”サラダチキンメーカー”なるものを使い始めてみたのですが、これが良かったので紹介します!

公式サイト

 

300gの鶏肉がちょうど入る大きさで、ボタン1つ押せばあとは待つだけです。

 

サイズ(公式参照)

23.5cm×12.7cm×15.5cm

重さ952g

ちょっと大きめのお弁当箱くらいの大きさです。

調理モードは3種類

・やわからモード

→低温で2時間じっくり加熱。加熱が終わったら停止。

・スピードモード

→高温で約20分間加熱。加熱が終わったら停止。

・連続モード

→高温で連続加熱。5時間のオートオフ機能付き。

50種類のレシピブック付き

・基本のサラダチキン

・サラダチキンをアレンジしたおかず

・サラダチキンの煮汁を使ったスープ

・サラダフィッシュ(サーモン、マグロ、サバ)

・サラダフィッシュをアレンジしたおかず

・サラダフィッシュの煮汁を使ったスープ

使ってみた感じ

・出来上がりがモソモソじゃない!しっとりやわらかい

・鶏肉はしっかり解凍された状態で調理を始めると良いです

カチカチのままだと2時間経っても火が通らない部分が出てきます

・2時間待つ間がわりと自由な時間になる

・鶏肉がお水にちゃんとつかるように300gより大きすぎない方が良い

・軽くて洗うのも楽

・夫婦2人で1食分じゅうぶん

こんな人におすすめ

・家で手軽にサラダチキン、サラダフィッシュを作りたい

・サラダチキン、サラダフィッシュを使ったレシピが知りたい

う~んなところ

・お鍋の底に脂が残りやすい

結構しっかり洗っても白く残っちゃうことがあります。お鍋だけ別で購入できるので、消耗してきても替えがあります。

・ちゃんと火が通ってるか不安になるほどのやわからさ

これは、う~んとはちょっと違うかもですが。笑

切ってみて心配な場合は少しずつレンチンすれば大丈夫です!

今のところかなり満足しています。

今体重を減らしたくてローカロリーなものを食べたくて、やわらかくて美味しいので続けて食べられています!