記事内に商品プロモーションを含む場合があります
派遣の話

うちひしがれ日記【派遣の仕事探し】

コロナ禍の顔合わせ【派遣の仕事探し】

…ふぅぅぅ。

派遣会社との電話が終わって、終わったーと一息。

いくつか派遣会社のサイトからエントリーして、その件で電話でお話したのでした。

ひとつ進めてもらえそうで、もうやり切った感。まだ決まってないのに。

派遣会社の求人サイトを見てると、自分ができそうな仕事って少ないんだなーとしみじみ。

日常英会話ができることが必須だったり、やったことない業務が経験必須だったり。

今まで自分がやってきた事務の経験って、本当に大したことなくて、自身を持って言えることってない。

なんてエントリーした求人が次々と紹介に至らない状況になるとぐるぐる考え出してしまう。

かと言って努力ができるかというと、そうでもない。

以前、プログラミングを勉強してみようと、ユーキャンの教材をやってみたけど、それでは足りませんでした。

専門学校時代にHTMLとかVBAの授業があったから、プログラミング自体は抵抗ないなと思ってたけど甘かった。

チーンプーンカーンプーン!でもちゃんと組めたときは達成感がありました。

今後他に勉強できる方法探してみます。

そして、他にも興味があることはとりあえずやってみる!3日坊主になったとしても、合わないって分かっただけよしとすることにしました。

派遣会社とのやりとり、それこそグーグルとかのチャットツールとかじゃだめなのかね?思ってきました。

電話ってやっぱり苦手だってことを再認識してます。

あと自分の説明の下手さと語彙力のなさ。

色々と凹んだりしましたが、

顔合わせが1件決まったので、ひとまずはそちらをがんばります!