記事内に商品プロモーションを含む場合があります
勉強

【文系】スキルゼロだったのでプログラミングを勉強してみる②【ユーキャン】

【文系】スキルゼロだったのでプログラミングを勉強してみる②【ユーキャン】

こんにちは。なまけものです。

プログラミングをのスキルを身に付けるべく、ユーキャンに受講申し込みをしました。

最初の記事はこちら

【文系】スキルゼロだったのでプログラミングを勉強してみる②【ユーキャン】
【文系】スキルゼロだったのでプログラミングを勉強してみる【ユーキャン】こんにちは。なまけものです。 今回は、プログラミングを勉強するぞ!というのを宣言してやらなきゃいけない感じにしようと思います。 ...

 

ユーキャンから書類が届きました。

入っていたもの

・学費支払い用の払い込み用紙(分割払いにしたので入ってました)

・払いこみ手数料、郵便料金についての案内

・お客様サービスセンター受付時間の案内

・ガイドブック

ガイドブックには、学習スケジュールなどが記載されています。

学習はすべてオンラインです。

プログラミングスクールの「CodeCamp」と提携した教材となっています。

コードキャンプのサイト内で進めていく形となります。

CodeCampが気になる方はこちら↓

講座申し込みをしたあとに、コードキャンプから届くメールに記載されているログイン情報をもとに、学習専用ページにログインします。

学習にあたってのガイドには、

目標を立ててみましょうとか、マンツーマンのオンラインレッスンをうまく活用していきましょう!などアドバイスが書かれていました。

その後はオンライン上で見られる教科書を見ていきます。

章の最後には課題があります。

まだまだチンプンカンプンですが、実際にプログラムを打ち込んでみながらがんばります!