記事内に商品プロモーションを含む場合があります
その他あれこれ

2022振り返りと2023年の目標【身も心も健康】

2022振り返りと2023年の目標

2023年。令和5年。

 

もう令和5年かぁなんて思いつつ、2022年の振り返りをします。

 

2022年のおもぴで

音楽充でした

2022年は1月1日のKinKiのコンサートから始まって、

前年に比べてライブ・イベントにたくさん行けた年でした。

落選率が低くて2022年は運がよかった!

人込み苦手だし、大きな音が疲れちゃう可能性もあるけど、

それでも、よし!って気合入れて出かけていきます。

終わったあとはHPが激減りでしぼんで、IKKOさんばりに「げんじつ~」って叫びたくなるけど、生きててよかったイエーイ!って思えるから行ける限り行き続けたい…!!!

 

在宅勤務ができてありがたや

2021年も在宅勤務できて、その派遣契約が終わって2022年も在宅勤務ありの仕事が見つかって運がよかったです。

1回在宅勤務をやっちゃうと、もう通勤するの嫌になる…

コロナが少しずつ落ち着いてきて、2022年の時点で在宅勤務の案件かなり減ってました。やだ。

2023年はどうなるかな…!今までが運良くて恵まれてたから、そう何回も続かないと思うけど…出社のみの仕事になってもがんばろ。

 

体の不調

まず、太ってるのが普通になりつつあること。やばし。

なるべくストレスないように、ゆっくり痩せようと思ってたけど、ゆっくりしすぎました。

ダイエットの記録↓

【ダイエット経過】ちょいストレスだった月【2023年1月現在】
【ダイエット経過】のんびりしすぎた【2022年12月現在】12月ですね。 何だか忙しいです。 今年も何とか25日までに年賀状投函できた!よし! 最新の体重や、10月、1...

 

1番大きいのは、胸にしこりがみつかったこと。

結果乳がんではなかったけど、今後のこととか色々考えちゃいました。

胸に痛みとしこりがあったので検査を受けました【結果:乳腺炎の疑いでした】
胸に痛みとしこりがあったので検査を受けました【結果:乳腺炎の疑いでした】先日、胸に痛みとしこりがあったので、総合病院に行ってきました。 色々検査してもらって、結果は”乳腺炎の疑い”ということでした。 ...

 

あとはメンタル面。

どうしても被害妄想的というかネガティブになることが多くて、考え方を変えようと試行錯誤した年でした。

すぐには変われないけど、少しでも自分で自分を楽にできるようにしていきたいな。

なーななな。

 

 

2023年の目標

心も体も健康!!!!!

 

以上!!!

 

でもほんと、これがまず大事だなと身に沁みました。

あとは、優先順位をちゃんとつける。

自分を犠牲にしてるとかじゃないんだけど、これやらなきゃってことがいつの間にか他のことの方が優先順位あがってたりするんですよね。

なので、わがままになりすぎないように自分を大事にしたいと思いまする。