記事内に商品プロモーションを含む場合があります
良かった記

【毛穴きれい】ハイドラフェイシャル体験記

【毛穴きれい】ハイドラフェイシャル体験記

気になってた毛穴をハイドラフェイシャルできれいにしてきたので記録です!

そもそも「ハイドラフェイシャル」ってなんぞや?という方もいますよね。

私もテレビで見て初めて知りました。

初めて知って行ける範囲の場所にお店があるかすぐ調べました。笑

ハイドラフェイシャルとは(参考にしたサイト↓)

・古い角質や皮脂を取り除く

・毛穴に詰まった汚れを吸引

・美容液の導入

このような順で施術してくれます。

私が行ったお店では、まずはカルテを記入していきます。

(肌の状態は、乾燥肌・オイリー肌・混合肌、どれかに〇する等)

ちなみに私の肌はおでこと鼻が油田で、頬や口周りは乾燥しやすいです(混合肌)。

そのあとに担当の方から、ハイドラフェイシャルについて説明を受けます。

(・古い角質や皮脂を取り除く・毛穴に詰まった汚れを吸引・美容液の導入

という順番でやっていくこと等)

+αのパックも進めてもらいましたが、今回は初めてでもあり、単純にハイドラフェイシャルの効果を見たかったのでやめておきました。

そしていざベッドへ。

顔だけの施術なので特に着替えもありません。

髪の毛をタオルで巻いてもらってスタート。

私はすっぴんで行ったのですが、メイクをして行っても落とすタイミングがあると思います。

まずは拭き取り。大きい丸いパフみたいなやつですきっと。

優しく拭き取ってくれてこの時点で気持ちいい。

そのあとは器具を使って、古い角質や皮脂を取り除く・毛穴に詰まった汚れを吸引・美容液の導入での施術。

その器具で顔全体を撫でるようにしたり、シュポって吸ったり。

吸われてるときは醤油さしで吸われてる感覚で全然痛くなかったです。

【毛穴きれい】ハイドラフェイシャル体験記

特に毛穴の汚れが目立つ小鼻や眉間は重点的にシュポシュポやってくれました。

そして施術前と後の写真です。※小鼻のぶつぶつ閲覧注意です!

最近はDuoのクレンジングバーム(黒)を使っているので、以前よりは毛穴マシになってるかなぁという感じです。

上の写真が施術前。

下の写真が施術後。

【毛穴きれい】ハイドラフェイシャル体験記

【毛穴きれい】ハイドラフェイシャル体験記
あんまり変わってなくね?…写真ではあまり変化がなく見えるんですが、

実際に見てみると毛穴は確かにキレイになってました!

まったく何にも毛穴にない!って感じではないですが、目立つ汚れはかなり取れたと思います。

施術後に汚れた水を見せてもらったのですが、古い角質や汚れが浮いていて、水がほんのり白かったです。

美容液をたっぷりつけてもらったこともあり、肌がふっくらしてツヤも増し、顔色も明るくなりました。

担当の方からは、通う目安は月1回ほどだけど、汚れが気になったらまた来てくださいとのことでした。

また行きたい。

私はこんな人にハイドラフェイシャルおすすめ!

・とにかく小鼻の黒ずみどうにかしたい

・顔色明るくしたい

・お店で肌のケアをしてみたい

ただ、ハイドラフェイシャルはダウンタイムがほとんどないと言われていますが、私の場合は口角のあたりがピリピリしてしばらく赤かったです。(数時間でおさまりました)

なので乾燥肌、敏感肌の方はご注意を!施術する場合はお店の方とよく相談してください。

ハイドラフェイシャルとは違う話ですが、施術中に良いことを聞きました。

担当してくれた方が、

「おでこの生え際のところ、ニキビできやすいですか?」と。

「できやすいです!」と答えたら、

「洗顔するときに髪の部分までがっつり洗ってみてくださいね。結構皮脂がたまるんですよ~!」

私は生え際周りの産毛も多いので、やっぱりがっつり洗ってみてくださいとのこと。

これやるようにしたら、かなり生え際のニキビ減りました!

生え際のところはシャンプーでちゃんと洗って流してたら大丈夫かな~と思ってたけど、洗顔でかなり変わりました。

生え際ニキビでお悩みの方は試してみてくださいね!