記事内に商品プロモーションを含む場合があります
その他あれこれ

”大人になってから二重になった”を信じてる

なぜなら母がそうだったから!(鼻息荒め)

私はTHE一重で、母の子どものころの写真見せてもらったら、

え?私?って錯覚するほど顔一緒でした。(母も昔一重だった)

だから私もいつか二重になるんだと淡い期待を持ちながら日々過ごしております。

二重になったからと言って可愛くなれるわけじゃないし、一重を活かしたメイクがめちゃめちゃ綺麗な人もいる。けどアイプチして二重になった状態の自分の方が自分比でいい気がする!気が!する!

高校生3年間はずっとアイプチしてました。

最初はくっきり二重にしたくてガッチガチにしてたけど、不自然なことに気づいて奥二重に変更。

当時はアクティブアイトークを使っていて、

部活で汗びっしょびしょになっても取れなかったので手放せませんでした。

アイプチしたまま寝ちゃって、「あんた白目むいて寝てたよ」と何度言われたことか。

アイプチなしではもう外に出れない!と思っていたけど、

専門学生になってあるときやめてみたら意外と大丈夫じゃん!ということでアイプチ卒業。

卒業のつもりがやっぱり二重への憧れが強くて、”これを使い続けたら二重になりました!”っていうやつを色々買ってみたりもしました。

が、なぜか二重の癖付けが上手くできなくなっていたのであった…。

その後、何年かに1度アイプチ熱が出ては上手くできなくてうちひしがれ…を繰り返していた20代半ば。

まぶたにうっっっっっすら線が…!

二重に見えるとかでは全然ないけど、この線をグイグイやったら癖つくんじゃ?!と思ってまたアイプチするも、まぶたが厚くて全然できない。チッックショー!

それからまた月日は流れ、30代突入。

激眠なときにごくまれに二重に!お風呂上りでもたまに二重になることがありました。寝て起きたら元通り。

そしてまた訪れたアイプチ熱。

気になっていた折式ふたえを試すときが来た!!

試したときの記事はこちら

まぶた厚めだけど折式ふたえで二重にできるのか試してみた
まぶた厚めだけど折式ふたえで二重にできるのか試してみた定期的に訪れる、二重にしたい欲。 高校生の頃は毎日アイプチしてました。 よく毎日アイプチしてたらホントに二重になったよ!って...

私が汗っかき+部分的に油田なので、以前折式をして出かけたら帰るころにちょっとヨレそうだったけど、練習したらもっと重ね塗りせずに自然にできる気がしています。

そこまで二重になりたいなら整形しないの?

そう思う方もいることでしょう!

どこか良いクリニックがないか調べたこともありました。

今コロナ禍で人に会わないからチャンスなのでは?と思ったこともありました。

でもしない!!

ビビっているから!!!

将来もし取れてしまって、何度もメンテナンスが必要になってしまったらどうしよう。

整形したらしいよ~ヒソヒソに耐えられないかもしれない。

(話題にされるほど興味持たれてないかもしれないけど!!)

取れたとき考えればいいじゃ~ん!

ヒソヒソされても悪いことしてないし自分が満足できて自信持てるならいいじゃ~ん!

って吹っ切れて思えるようになったら整形するかもしれません。

したときはブログに書きます!

それまでは加齢とともに二重になるのを祈る。