記事内に商品プロモーションを含む場合があります
その他あれこれ

ネガティブ吐き出して前を向く日記【2023年12月】

ネガティブな感情がたまるときありますよね。

そのネガティブをぶわーっと吐き出して

吐き出しつつ頭の中整理して前を向こうとしてみるやつです。

なんにもやる気なくなった話

今年の5月~7月くらいに

本当に 全然 なんにも やる気が消滅した。

まず朝起きるのが嫌。

朝ごはんの準備も嫌。

仕事も嫌。

家事も嫌。

ダイエットも嫌。

趣味もめんどくなってくる。

なにも考えたくない。

でもやらないと生活が止まっちゃうから最低限の家事だけはやる。

やらなきゃいけないことも

やりたいって思ってることもあったのに

何もできなくなってる自分は本当にダメ人間だなってなってるときに

橋本翔太さんの動画を見ました。子供がえりのすすめ。

 

 

気持ちが落ち込み始める少し前に、ゼルダの伝説のゲームをやり始めてたんです。

そうだ!ゼルダひたすらやろう!って思えて、実際ほぼ毎日やりました。

最初はゲームしかしてない…って罪悪感もあったけど

不思議なもので段々と他のこともやってみようって気持ちが

湧いてくるんです!

最近ではゲーム以外のこともできるようになってきてます。

 

 

見た目についてこじらせちゃう話

結婚式の最後のムービーでワンショットで出てくる人ってかわいい人しかいないなぁと。

すごい絵になるなぁっていつも思う。

と同時に爆発する自意識。

私1ミリも映ってないやん!存在薄すぎ…?

そのムービー何度も見返すことないだろうけど、記念にチラッと映り込みたかったりラジバンダリなわけで。

よくよく考えてみ?私が残してもらえるような人か?

自分の結婚式の時のムービー1回しか見てないし誰がどのくらい映ってたとか覚えてないよね?

そう思うと自意識がスッと落ち着いてきます…笑

つい見た目に囚われちゃう。イカンイカン。

いったい何歳まで気にしちゃうのかなー!笑

 

見た目で言えば

骨格診断とかパーソナルカラーとか顔タイプとか色々流行ってるから

”質問に答えてセルフ診断☆”みたいなのやってみたんです。

そしたら、

骨格診断⇒ストレート

パーソナルカラー⇒イエベ

顔タイプ⇒フレッシュ

でした。プロに見てもらったら全然違ったりして…笑

ほんで骨格ストレートってジャストサイズなものが似合うらしい。

Vネックのカットソーにセンタープレスのズボンとか。

私体のライン出る服好きじゃないからだぼっとしたカジュアルな服が好きなんだけど

骨格的に太って見えてしまうじゃん/(^o^)\

すーきーなものはすーきーとー言える気持ちー抱きしめてたいー♪

そもそも太ってるから骨格もくそもないかもだけど

ダイエットがんばりつつ、骨格に合った服もちょっとずつ取り入れていきたいなーと思い始めてきました。

肩回りモリモリになっちゃうデザインの服はリサイクルに出した。

そして結婚式のときにウェディングドレス姿の私を見て友達に

胸大きくなった?って聞かれたのが腑に落ちた。

胸あるわけじゃないのに体の厚み+ドレスの厚みで大きく見えてたんだと!!!

それで今背中とか上半身を中心に筋トレとかストレッチとかやってて

毎日はできてないけど、ここ2ヶ月くらいは平均週5くらいできてるという奇跡が起きています。

やっぱ変わっててほしいから鏡見てチェックするわけですよ。

あれ?ちょっとだけ変わってない?前よりちょっと背中スッキリしてない?

って思ってたらさ!前に記録として撮った写真と見比べるとそこまで変わってない気もしたり…

鏡って虚像じゃん?by夫

ウワーーーーー!

無意識にスッキリ見えるような角度で見ちゃってるのかな~悲しみ。

正直筋トレやストレッチの効果は早く出てほしい!笑

っていう気持ちをなんとかしまいながら日々やっております…

あと顔に関しては、もうメイクしなくても骨格とパーツが素晴らしい人はキレイだけどそうじゃない自分はナチュラルにするより持っていくことに決めた!笑

ゴリゴリゴイゴイスー盛っていくぜ!

あれ?いつもの自分にしてはマシじゃね?って思えたら楽しく生きられる気がする

 

 

エンタメに救われた話

これは何にもやる気がなくなった話とか見た目の話にも通じてくることなんだけども

小3から始まった推し活。すべての媒体を追えてるわけではないし波もあるけど

今まで続いてます。

メンタル不調が出たとき、長時間出かけるのはしんどい。

でもそれでライブ行くのやめたら後悔しそうだからチケット申し込む。

人込みとか大きい音とかちょっとウッてなっても

最後には幸せだしがんばろうって思えてる不思議。

 

最近は推しが増えて供給に追いつけないくらいになってます!笑

(1つ好きな動画とかあるとそればっかり見ちゃうからというのもある…笑)

はーーーーーむかつく!!!!!とか疲れた!!!!!

って思ったときにそっとスクショ見たり動画見たりして気持ちを落ち着けてる。

自分の機嫌は推しに助けてもらって取る!!!

 

趣味でドラムを習ってて、自由参加で発表会があるんですけど

4年ぶりくらいに参加したんです。

コロナ禍は中止になったり、落ち着いてきて発表会再開しても

なかなか参加する気になれなくて。

コロナ禍でメンタルの不調再発してから、

人前に出たくない!緊張とか精神的に負担になることしたくない!

って思ってて。

でもなんで参加したのかというと、

ライブとか行くとやっぱりドラムがんばりたいって思っちゃう!単純!笑

 

発表会で演奏したい曲の楽譜を先生が用意してくれて、

その楽譜が原曲とどれくらい離れてるかで

先生が私をどれくらいできると思ってるかとか考えちゃう。

トゥッカほんとにプロってすごい!

発表会でやる1曲でもヒーヒーなのにライブだと20曲くらいあるし。

それを経て改めてライブとかドラマとか見ると

ほんとに推しはがんばってるよーーーーーー!

がんばってるって言い方が合ってるか分からないけど

まじのまじで癒しとか心に潤いをありがとうございます状態。

自分も何かがんばらねば!って思える。

 

あとトークサバイバーめっちゃ面白い。

笑の力すごい。

ノブさんのツッコミが視聴者の気持ちを代弁してくれてる感じもあって

ツッコミ待ちしちゃう。笑

 

もう「やることやれよいつまで夢見てんだよ」って言われそうなくらい

生まれ変わるとしたら人間にはなりたくないと思ってたけど、

今は努力できる人になって何かを誰かに(?)楽しんでもらえる人になりたいくらい

ゼルダと推しと笑いに救われてました☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です