記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おすすめ

今さらゾンビカフェ再開したらハマっちゃった件

何年か前に始めて、いつの間にか放置してしまっていたゾンビカフェっていうスマホゲーム。

それから機種変してもデータを引き継いでいたことでアプリはスマホの中にずっとありました。

またハマりだしたきっかけは、スマホの中身も使ってないアプリとかデータ消さないとな~とポチポチしてたとき。

全然やってないゲームとか久しぶりに起動すると、もうサービス終了したので遊べませんってなってたりしてて、そいういうのはアンインストールしてたんです。

ほいで!ゾンビカフェ久しぶり~と思って起動したら!チュートリアルから始まっちゃったんですよ!

そのチュートリアルだけやって終わりにしようとした判断がだめだった。

 

ハマった。

 

ゾンビカフェとは、ゾンビがカフェの店員になって料理を作ったり配膳したりするよ!食べに来たお客を感染させて店員にすることができるよ!永遠に眺めていられるゲームだよ!

 

昔これとは違う”ゾンビレストラン”っていうゲームにハマってたんですよ。

それが遊べなくなってゾンビカフェにハマって。

 

久しぶりにゾンビカフェを起動したらもうサービス終了してたけど、フレンド機能とかを除けば普通に遊べます。

当時もフレンド機能使ってなかったので今のところ問題なく楽しい。

 

攻略的なことは、ブログにまとめてくれている方を参考にさせてもらってます。

頭使わなくてボーっとみてられるのが好きなんですが、意外と考えてることに気づきました。笑

なぜか1番遠くにいるゾンビが配膳したりするので(怒)

無駄にウロウロしないようにするテーブルの配置とか。

最近の私の店はこんな感じです

今さらゾンビカフェ再開したらハマっちゃった件

部屋を広くしてもう少し配置いじりたいし、桜の木置きたいし、どういうテーマなの?センス置いてきた?って感じのごちゃごちゃの店にしたい。

今自分がゾンビになりそう。ハマりすぎて。

今さらゾンビカフェ再開したらハマっちゃった件

 

ゾンビ・お店をちまちまレベルアップさせていくの楽しい。

またいつ飽きるかわからないけど、何も考えたくないな~ってときとか当分これやると思います。(現実見ろ)

 

POSTED COMMENT

  1. あいつ より:

    ゾンカフェ神ゲーですよね
    運営復活しないかな

    • なまけもの より:

      復活してほしいですね!当時ガチャほとんどやってなかったのでやってみたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です