記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おすすめ

最近の良かったもの5つ【2023年11月】

最近の良かったもの(2023年11月時点)

こちらの5つを紹介します!

  • ニトリのゲーミング座椅子
  • nosh(ナッシュ)
  • レンジでらくチン!ゆでたまご
  • AVEDAのパドルブラシ
  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

 

 

 

 

ニトリのゲーミング座椅子

 

座椅子詳細

サイズ:幅49×奥行88×高さ71cm

リクライニング:14段(脚部も同様)レバー無し

クッション付き(洗濯不可)

別売りカバー無し(テーブルカバー付き版は取り扱いあり)

※参照:ニトリネット

身長151cmの私が使ってみた感想

我が家はローテーブルしかないので脚部は基本フラットで使ってます。

背もたれを1番起こした状態で後ろから見ると、背もたれから頭3分の2くらい出てる感じです。

上向いてフーって一息つくとき良さげ。

クッションはどうしたもんかな~と使い方いろいろ試しました。

ベルトがついてるので背もたれにくっつけて、頭の後ろに設置してみたり。

(頭が前に出る感覚が落ち着かなかった)

腰の後ろに設置してみたり。

(腰が浮いてる感じが落ち着かなかった。反り腰だからだろうか。)

結果今は脚の上に置いてアームレスト代わりにしてます。

 

脚を伸ばしたときはちょうどかかとが座椅子の端っこにかかるくらい。(ほぼはみ出ない)

食後はフルフラットと1番起こすの中間くらいにするんだけどめちゃ快適です。

食後横になっちゃうからと思って座椅子使い始めたけどこの角度でも余裕で寝れてしまう。笑

ゲルクッションも合わせて使っててお尻保護できてよいです。

ゲルクッションを1週間使ってみた結果【特に床に座る人にオススメ】
ゲルクッションを1週間使ってみた結果【チチロバオススメ】※1年以上使った感想追記在宅勤務など、家で作業をするときにイスとテーブルではなく、床に座ってローテーブルで作業している方はいませんか?…私はそうです。 床...

 

総合的にめちゃめちゃいい座椅子なんですが、おっと?と思うことは、

  1. フルフラットにすると若干頭が下がってる気がする。頭が低くなるのが苦手なのでフルフラットでは使ってません。
  2. 2~3くらい起こした状態だと自分の重さで後ろに倒れそうになることがある。テーブルにすねがぶつかって止まる。
  3. カバーがない。汚れが気になる。

これらのおっと?が気にならない・どうにかなる、と言う方にはこの座椅子めちゃめちゃおすすめです!

リモートワークが思いのほか長くできてて、そろそろ背もたれほしいな~と

思ってたから今快適に過ごせてます。

 

nosh(ナッシュ)

食事って結構悩みますよね。

今日は作るのめんどくさいけど買いに行くのもな~とか。

休日のお昼ご飯どうしようかな~とか。

我が家では平日の中の1日は食事の準備を楽できるように、ナッシュを取り入れることにしました。

冷凍もので、メイン+小鉢で出てきそうな野菜が3種類で1つのパッケージです。

食べるときはレンチンでOK。

どうやって冷凍したん?ってくらいトロトロの卵が入ってるメニューもありました。

ナッシュの特徴
  • 配送間隔を選べる(1or2or3週間に1回)(スキップ機能もあり)
  • 1回に届く食事の数を選べる(6・8・10食)
  • 定番メニューだけでなく限定メニューもあり飽きない
  • 避けたい食材や、糖質や脂質などで並べ替えできて選びやすい
  • 継続利用すると1食あたりの割引率が上がる

 

我が家では3週間に1回・10食届く設定にしてます。(夫婦2人)

基本平日、週1回の夜に食べますが土日の昼に食べたりもします。

美味しかったから近くに住む母に持っていって食べてもらったり。

それでも次に届くまでに2食分くらい余ってる状態。

良きところ

  1. 普段食べないものが気軽に食べられるしおいしい
  2. 脂質少なめとか選べる
  3. 野菜の付け合わせもあり、ご飯とみそ汁用意したらOKで楽ちん
  4. レンチンがとにかく楽ちん

 

おや?と思うところ

  1. 10食分なので冷凍庫をかなり圧迫する
  2. 食数限定のものがすぐ食べられなくなる

 

楽できる分、自分がやりたいことに時間を使えたり

休みたいときはのんびりできるので、かなり助かってます!

 

 

レンジでらくチン!ゆでたまご

卵の価格は一時より落ち着いてきた気もしますがまだ高めですね。

賞味期限以内に食べられないと大体ゆでたまごにしてます。

我が家では時短のためにケトルで沸かしてからお鍋に移して、

ふつふつしてきたら卵入れて…という感じ。

他の調理をしながらできないことはないんだけど、ちょっとめんどくさい…

 

専用の器具を増やすのはあんまり好きじゃないと思いつつも、

楽したさに負けて取り寄せてしまった…笑

 

使ってるのは4個用。

使い方

  1. 容器のラインのところまで水を入れる
  2. 専用の皿をセットして卵を置く
  3. フタをしてロックをかける
  4. 卵の個数に合った時間でレンチン+レンチン後フタをしたまま放置

⇒終わったら水で冷やして完成!めちゃ楽!

賞味期限切れの卵4つで作るときは固めにしたいので、

レンチン時間8分+レンチン後放置時間10分にしてます。

 

説明書によると、フタの内側と卵を置く皿ががアルミニウムになっていて

アルミニウムはレンジのマイクロ波を通しません。

下の容器に入れた水が加熱される蒸気によってゆでたまごになる仕組みです。

 

良きところ

  1. とにかく楽
  2. 火にかけないから目を離しても大丈夫
  3. 持ち手がついてるからレンジから取り出すときほぼ熱くない
  4. パーツが少なくて洗いやすい

 

おや?と思うところ

  1. フタに蒸気が出る穴があるんだけど、洗った後ちゃんと水切れてるか心配

おや?というよりは私の問題なんだけども、レンチン後の放置する時間はタイマーかけとかないと他の調理してる間に忘れそうです。笑

 

1個だけゆでたまご作りたいけどお湯沸かして火にかけるのめんどくさいなー!

っていうときでもレンチンで済むからめちゃ楽です。

 

AVEDAのパドルブラシ

餅田コシヒカリさんがYouTubeでオススメしてて気になってて

自分のブラシが古くなってきてたのでこれを期に替えました!

 

大きさはパドルブラシとミニパドルブラシの2種類。

パドルブラシ⇒幅8.6cm×縦25.1cm

ミニパドルブラシ⇒幅6.3cm×縦19.3cm

ミニの方にしました。

 

1.ブラシを縦に持ち上から下に髪のからまりを取るようにブラッシング

2.生え際から、頭頂部にある百会のツボに向かって下から上へ毛穴を動かすようにジグザクとブラッシング

3.耳の前のツボ・こめかみ辺りを円を描くようにグリグリする。耳の後ろのツボもグリグリ。左右ともグリグリ

4.ブラシの面を持ち、生え際から頭頂部にある百会のツボに向かってブラシの空気を抜くようにプシューと押し当てツボを刺激する。後頭部も含め頭全体に

5.ブラシの柄を持ち頭全体をリズミカルにタッピング

参考:パドルブラシの使い方動画https://www.aveda.jp/paddlebrushlp

 

私の髪質はほぼストレートなんですが、生え方に癖があってストレートパーマ取れかけ?みたいに見えるみたいです。

硬め、多め、太めで広がりやすくてボリュームが出やすい。

これがさ!!!ブラッシングしたらストンと落ち着いてまとまって!!!

お風呂に入る前に頭をポンポンマッサージするのも気持ちいい。

ブラシに穴が開いててポンポンすると空気が抜けてくのが分かるので

それをポンポンする強さの目安にしてマッサージしてます。

髪が広がりやすい人には特におすすめです!

 

良きところ

  1. 広がりやすい髪が落ち着く・まとまる
  2. ブラシがほどよい硬さでマッサージが気持ちいい
  3. ミニサイズでも幅のあるブラシなので髪とかしやすい・手入れがしやすい

 

おや?と思う所

  1. 旅行の荷物をコンパクトにしたいときはミニサイズでも大きいかも

 

 

ブラシの背面に名入れができるのでプレゼントにもおすすめです!

 

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

こちらは2017年発売のゲームです。

オープンワールドでどこにでも行けちゃうやつ。

私基本アクションゲームくそ下手で

すぐゲームオーバーになっちゃうんだけど、何とかラスボスまでクリアできました!

 

全然知らないYO!な方のために、どんなゲームかというと

ガノンという悪い奴がハイリア王国という国に厄災をもたらします。

ゲームはその厄災から100年後からスタート。

ハイリアの戦士リンクは、厄災で倒れましたが古代の力によって

100年間眠っていました。ゼルダ姫に呼ばれて水浸し状態から目覚めます。

ーーー

これから始める人へ向けたページがありました。↓

 

やり始めたきっかけとかちょっと私の話。飛ばしたい人はスクロールしてくださいませ

きっかけは、夫に誘われて。

続編が今年発売されて、その続編をプレイする前にこっちをクリアしたかったらしく

私もやってみることにしました。

その間、なーんにもやりたくないなぁって日が続いてしまって

なにもかも最低限のことしかできない状態。

 

そのときにYouTubeで橋本翔太さんの動画

を見て、思い切ってこども返りしてみよう!色々やらなきゃいけないってことは

ありつつもゲームだけやってみよう!と思えたから

ほぼ毎日やりました。

そしたら少しずつ他のこともやってみようって不思議と思えたんですよね。

 

ニンテンドー64の時のオカリナはプレイしたことがあって

私のゼルダの記憶がそこで止まってたから

オープンワールド衝撃でした。

キレイだし、本当にどこでも行けるし、

まだ全然慣れてないときにラスボス近辺に行って

怖くて命からがら帰ってくるのも楽しい。笑

 

あとBGMも良い!個人的にはカッシーワというキャラが奏でる曲が好きです。笑

 

本当に自由だから、ハプニングが起きたりもします。

ちょっとネタバレっぽくなってたら申し訳ないんですけど、

ゲームにドラゴンが出てくるんですよ。

そのドラゴンとタイミングよく会えればナンチャラカンチャラ…っていう具合で、

あれ?近くにいるんじゃね?と思ったら真後ろにいた。という。

↓ポストしたやつ

BGMが変わって何ドラかが近くにいると思って探したら真後ろにいた。今まで出したことない声出た。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch pic.twitter.com/mRY6xCJvfW

posted at 23:20:30

そういうハプニングとか奇跡が起きるのも楽しめる要素の1つだと思います。

 

そしてアクション得意でも得意じゃなくても楽しめる!

ゲームを進めていくうちにお助け要素も増えるし、アクション上達してきます。

マリオとかもヘタクソな私でも大丈夫でした。

上手な人に比べたら時間はかかるけど、その時間も楽しいです!