記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ダイエット

体が重いから体力つける

完全にコロナ太りです。

あれれ〜?おかしいぞ〜?と思ったときには遅かった…!

結構、〇〇は肉つきにくいんですよって人とかいると思いますが。

・顔に出にくいから、体は隠せてる

・上半身は太りにくいから、下半身はふわっとしたスカートで隠してる

・下半身は太りにくいから、スキニーとか履いて上半身はふわっと隠してる

などなど…

残念ながら、私の場合それがない!!!!!

まずむくみやすい!

そして、全  体  的  に  ま  ん  べ  ん  な  く  肉  が  つ  い  て  い  る  !

全部隠さないと!隠したら雪だるまみたいになるよ!悲しいよ!

日常生活には全く支障はないけれど、ズボンがちょっとキツくなってきた。

これはいよいよまずいなと言うことで、できるだけ毎日、何かしらの筋トレをすることにしました。

そしたら夫の提案で、朝起きて近所をジョギングしよう!ということに。

10分ほどの短時間だけど、ちょっとだけシャキッとする気がする。

最近は寒くなってきたので、リングフィットアドベンチャーに切り替えました。

これもカスタムというメニューで短時間だけど、”やめてしまわない”ことが大事!だと思ってちょこっとずつやっています。

プチ断食や、短期間で痩せようと思ってハードル高めに設定したときは、絶対反動がきてしまってたので、今回はやりません!!

いつ、あれ?私痩せた?と思える日が来るかわからないけど、とにかく続けることを目標にがんばります。

やること

・朝起きて白湯を飲む

・朝起きてリングフィットアドベンチャーをやる

・寝坊したときは別で何かしらの筋トレをやる

・むくみ取りのレギンスとか履く

・1人で移動しているときは、なるべく階段を使う

これらでがんばります!

体調的にしんどかったら無理はしない!

1日できなかった日があっても、やめない!

食べすぎないようにしつつ、食べたいものは我慢しない!

同じくコロナ太りしてしまった方、自分に合ったやり方をいろいろ試しながら、一緒にがんばりましょう!