記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ダイエット

【ダイエット】ゆるっとやりすぎて現状維持感が否めない近況【2022年3月】

過去のダイエット関連の記事はこちら

【ダイエット経過】ちょいストレスだった月【2023年1月現在】
気づいたら20kg増えてた件【いざダイエット】 気づいたら体重20kg増えてた件😇 1ヵ月前に71.6kgだったことが判明。 そこから現在70.9kg。...

実は前回の記事を書いた直後くらいに72kgに増えてたことがありました。

それ以降は1月に70kgを切ってからは、大きな増減はなく70kg周辺をウロウロしている状態です。

色々と試してはやめてを繰り返している中で、最近はこんなこと試してみてます!というのを紹介します。

 

最近取り組んでること

リングフィット

1番続いてます。ゲーム感覚でできるのが大きくて、〇キロカロリーまで消費する!とか、このステージはクリアする!とか、その日の目標が立てやすい。

一定時間経つと、今日は終わりにしませんか?と聞いてくれるのも1日の活動目安になって良いです。

今日はしんどすぎないステージだけやろ~とかもできます!

週3日、100キロカロリーは必ず消費する!を目標に継続中!

(週3日はできてないときもありますが、最低100キロカロリー消費はできてます!)

マッサージ関連

とにかくむくみやすい。

全身くまなくむくみます。

フォームローラー

背中とかもできるのですが、主に脚をやってます。少し軽くなる!

ももの外側が自分の体重も乗るのでめちゃ痛い。

ふくらはぎは痛きもちいい感じでできます。

やり方は『ひなちゃんねる』の動画を参考にさせてもらってコロコロゴロゴロ。


www.youtube.com

リンパマッサージ

健康診断の診察のときにお腹のむくみを指摘されて、

全身むくんでる自覚はあったものの、やっぱりショックでした。

リングフィット(運動)と並行してやれば見た目にももっと効果が出るのでは?!と思ってやり始めました。

『あい先生』の動画を参考にして、お風呂上りに5分ムニムニしてます。


www.youtube.com

反り腰改善

反り腰が治ると、お腹のぽっこりや前ももの張りも改善されるとのことで、『ゆか様』のツイッターにあった動きを始めてみました。

反り腰は仰向けに寝て腰の下にげんこつが入ると反っている状態です。

食べ物

むかしプチ断食をしたときに、翌日反動でめちゃめちゃチョコ食べちゃった過去がありまして…。

もう食べないダイエットはやらん!と思いつつも、コロナ禍でまだまだお出かけの自由度は少ない。だから家にいる日が多い。動かない。でも間食したい。

ストレスも太る原因になるし、ストレスたまると食べ過ぎる傾向にあるので、自分の中の折衷案だったり、サポート的な食べ物ないかな~と探してました。

低糖質麦チョコ

ちゃんとチョコの甘さもあっておいしい!

サクサク噛んで満足感もあり。

体脂肪を減らすお茶

緑茶好きなのでおいしく飲めるし続けやすい。しっかり緑茶の味がします。

三角のティーバッグになっているので、お湯を注いだときにすぐにお茶が広がる!

補助的な感じになればいいなと思って飲んでいます。

サラダチキン

ダイエットしてる方は高確率で通るであろう高たんぱくサラダチキン。

↓こちらの記事にあるサラダチキンメーカーで作ってます。

パサパサにならないので、おいしくて続けやすい!

やわらかサラダチキンがスイッチひとつでできるサラダチキンメーカー【PRISMATE】
やわらかサラダチキンがスイッチひとつでできるサラダチキンメーカー【PRISMATE】ダイエットや筋トレで、高たんぱく低糖質の食事がメインという方いますよね。 私も最近ダイエットのために鶏むねをサラダチキンにして食べ...

 

コーン茶

・カフェインゼロ

・むくみ解消効果に期待

何種類かティーバッグになっているものを飲みましたが、味の濃さとか意外と違いがあって、自分好みのコーン茶が探せそう。

個人的には香ばしさ全開のものが好きです。

そこに効果はあるんかぁ?

冒頭でも書きました通り、70kgをウロウロしております…。

もっとガチでやらないと効果なくね?…おっしゃる通りです…。

しかし!

ベルトがないとブカブカなジーパン、それすらもパツパツだったわけです。

それが!お腹周りにちょっと余裕出てきました!

特にあい先生の動画のお腹つまぷるは、お通じの頻度が増えました。

あれ?3日出てない?ってことがよくあったのですが、始めてからは量はどうあれ3日以上出てないってことはなくなりました!

そして、ミシュランマンかな?って具合の胃からぽっこりのぽっこり具合がなだらかになりました。

今後は、コロナ感染者状況が落ち着いたら、ボクシングフィットネスもやりに行きたいです。チケットが結構たまってしまっておる…。